【講座番号4】《対面開催》特別支援教育ってなんだろう??~その大切さを、歴史からひも解く~ - 福井大学 地域創生推進本部

福井大学公開講座 講座・イベント情報

生活と教養

【講座番号4】《対面開催》特別支援教育ってなんだろう??~その大切さを、歴史からひも解く~

2023/06/03開催 終了

【お申込みについてのお願い】付き添いの方も定員に含まれますので、受講者としてお申し込みください。

「特別支援教育」は、教育の世界の中では注目度がどんどんと増してきている重要な事柄です。
教育を語るうえで必須と言ってもいい特別支援教育について、どのような方を対象に、どのようなことをしているのか、そしてなぜそれが重要なのか、その歴史を踏まえながら説明します。
中学生や高校生にも分かるように、やさしい言葉で説明しますので、ぜひご参加ください。

講座・イベントの詳細

日時

2023年6月3日(土)10:00~11:30

講義形式

対面開催
※オンライン形式で受講希望の方は、こちらからお申し込みください。

会場

福井大学 文京キャンパス 教育系1号館 1階 11講義室

講師

藤岡 徹(教育学部 発達科学講座 准教授)

対象

どなたでも

定員

40名(先着順)
※付き添いの方も定員に含みますので、受講者としてお申し込みください。

受講料

無料

募集期間

5月12日(金)9:00~5月28日(日)23:59

注意事項

・自動車で文京キャンパスに入構される場合、正面カーゲートを通過するための手続きが必要となります。正門にある守衛所にチラシまたは受講案内のメールをご提示いただき、公開講座受講者であることをお申し出ください。
・広報(HP、チラシ等)・記録のため、講座中の様子をカメラ等で撮影させていただきます。予めご了承ください。
・申込後にキャンセルされる場合は、開催3日前までにご自身でマイページの申込履歴からご対応をお願いします。

Pagetop