受講案内 - 福井大学 地域創生推進本部

福井大学公開講座 受講案内

受講申込は約1ヶ月前から先着順に受け付けます。(申込み開始日の午前9時00分から受付ます)
下記のいずれかの方法で講座締切日までにお申し込みください。


◆公開講座ホームページからの申込方法
申込み画面より必要事項を記入し、送信ボタンをクリックすると受付が完了します。 受付完了後、折り返しメールが届きますので、日時、会場をご確認ください。受講料が有料の場合は、受講料を納付・受領した時点で申込みが完了となります。
> 具体的な申込方法の手順はこちら

◆郵送・FAXからの申込方法
公開講座の開講約1ヶ月前に申込書付きチラシを配布します。 申込書(開講予定の講座のチラシの裏面)に必要事項を記入の上、郵送・FAXなどでお申込みください。受付確認のため、地域創生推進本部宛にお電話(0776-27-8060)でご連絡をお願いします。
 郵送先:〒910-8507 福井市文京 3-9-1 福井大学 地域創生推進本部 行
 FAX番号:0776-27-8878 


初めて公開講座にお申し込みされる方へ

公開講座をお申込みいただくには必ず、利用者登録を行っていただきます。

1. 利用者登録フォームを表示

下記、赤枠の「利用者登録」ボタンをクリックしてください。


2. 必要事項を入力

必要事項をフォームに沿って入力し、プライバシーポリシーをご確認の上「同意して確認画面へ」ボタンをクリックしてください。


3. 入力内容を確認

入力された内容に間違いがないことを確認し、プライバシーポリシーをご確認の上「同意して登録する」ボタンをクリックしてください。


4. 入力されたメールアドレスで確認メールを受信

入力されたメールアドレス宛に「[福井大学 地域創生推進本部] 利用者登録のご案内」と件名に記載されたメールが届きます。
メール内に記載されているURLをクリックしてください。

※ メールが届かない場合は下記の原因が考えられます。迷惑メールフォルダに入っていない場合は、お問合せフォームからご連絡をお願いいたします。

  • ・メールアドレスを間違えて登録している場合がございます。
  • ・メール受信ボックスがいっぱいになっている場合がございます。
  • ・ドメイン指定受信拒否をしている場合がございます。「@chiiki.ad.u-fukui.ac.jp」からのメール受信の許可をお願いいたします。
  • ・SPAMと見なされている場合がございます。お客様の端末でドメイン指定受信をされている、URL付メール拒否設定など迷惑メール対策の設定を取られている等の可能性が考えられますので、端末ごとのご対応をお願いいたします。

5. 利用者登録完了

利用者登録が完了です。公開講座の申し込みができるようになります。


公開講座の申込方法

1. ログイン

メールアドレス、パスワードを入力して「ログイン」ボタンをクリックしてください。


2. 受講したい講座を選択

公開講座一覧から受講したい講座をクリックしてください。


3. 講座を申し込む

下記、赤枠の「この講座・イベントに申し込む」ボタンをクリックしてください。


4. 申込手続きを行う

画面に出る指示に従って申込手続きを完了してください。


お申込みをされた講座の受講料について

無料の場合

以上で申込み完了です。

有料の場合

・銀行振込でお支払い期日までにご入金ください。振込手数料は受講者負担です。
・当日の現金払いはお受けできません。
・お支払いが無い場合はキャンセル扱いとなります。
・自己都合によるキャンセルについては、いかなる理由でも受講料の返金はいたしかねます。
・大学側の都合により講座を中止する場合は、受講料を返金します。
(申込時に発生した手数料は、受講者の負担になります。)

■福井銀行
振込先:福井銀行 本店営業部
口座種別:普通預金
口座番号:6072372
口座名義:フクイダイガクコウカイコウザ

■ゆうちょ銀行
・ゆうちょ銀行もしくは郵便局で手続きする場合
支店名等:〇七九(ゼロナナキュウ)店
口座種別:当座預金
口座記号番号:00740-6-102101
口座名義:フクイダイガクコウカイコウザ

・他の金融機関からゆうちょ口座へ振込する場合
支店名等:〇七九(ゼロナナキュウ)店
口座種別:当座預金
口座番号:0102101
口座名義:フクイダイガクコウカイコウザ

※注意※
振込名義人を入力する際、
講座番号+受講者本人のお名前を入力してください。
(例)22フクイハナコ(1講座分の場合)

複数講座をまとめて振り込む際には、
講座番号をハイフンで続けて入力してから
受講者名を入力してください。
(例)22-23フクイハナコ(2講座分の場合)

複数人分をまとめて振り込む際には、
受講者名をハイフンで続けて入力してください。
(例3)22フクイハナコ-フクイタロウ(2名分の場合)

Pagetop