【講座番号4】《オンライン開催》特別支援教育ってなんだろう??~その大切さを、歴史からひも解く~ - 福井大学 地域創生推進本部

福井大学公開講座 講座・イベント情報

生活と教養

【講座番号4】《オンライン開催》特別支援教育ってなんだろう??~その大切さを、歴史からひも解く~

2023/06/03開催 終了

【お申込みについてのお願い】付き添いの方も定員に含まれますので、受講者としてお申し込みください。

「特別支援教育」は、教育の世界の中では注目度がどんどんと増してきている重要な事柄です。
教育を語るうえで必須といってもいい特別支援教育について、どのような方を対象に、どのようなことをしているのか、そしてなぜそれが重要なのか、その歴史を踏まえながら説明します。
中学生や高校生にもわかるように、やさしい言葉で説明しますので、ぜひご参加ください。

講座・イベントの詳細

日時

2023年6月3日(土)10:00~11:30

講義形式

オンライン開催(リアルタイム配信:Zoom)
※対面形式で受講希望の方は、こちらからお申し込みください。

講師

藤岡 徹(教育学部 発達科学講座 准教授)

対象

どなたでも

定員

90名(先着順)

受講料

無料

募集期間

5月12日(金)9:00~5月28日(日)23:59

注意事項

・講義形態は動画視聴(リアルタイム配信)となります。
・本講座の受講に際しては、事前の申し込みが必要です。
・お申込み完了後、開催日の2日前までにメールにて必要な情報(Zoomリンク等)を送信いたします。
・受講にあたってはインターネット環境(パソコン、スマートフォンやタブレット)のご準備が必要になります。受講環境はご自身で整えてください。
・申込後にキャンセルされる場合は、開催3日前までにご自身でマイページの申込履歴からご対応をお願いします。
・記録のため講座中の様子を録画させていただく場合があります。予めご了承ください。

Pagetop