【講座番号7】ガラスを溶かしてオリジナル作品を作ろう - 福井大学 地域創生推進本部

福井大学公開講座 講座・イベント情報

ものづくり

【講座番号7】ガラスを溶かしてオリジナル作品を作ろう

2022/07/23開催 終了

ガラスを溶かす方法といったら・・・?普通は「熱」が浮かぶのでは?
しかし、ガラスは「薬品」を使っても溶けるのです!
本講座では、熱・薬品で「ガラスが溶ける!」を体験して頂き、オリジナル作品を作ります。


【新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う対応】
受講者数を客席定員の50%以内に制限して実施いたします。
受講者の方への感染対策に関するお願いは
こちらをご確認ください。
今後の新型コロナウイルスの影響によりましては、講座開催を中止とする場合があります。変更につきましてはホームページで随時お知らせいたします。お申込み受付後に中止が決定した場合は、追ってご連絡いたします。

講座・イベントの詳細

日時

2022年7月23日(土)9:00~16:00

会場

福井大学 文京キャンパス
工学系1号館1号棟1階 物質・生命科学科 学生実験室2

講師

安藤 誠(工学部 技術部 技術長)ほか

対象

小学1年生以上の親子

定員

5組(1組2名まで)【抽選】
※最少開講組数 4組(8名)

受講料

1,500円/組

募集期間

6月23日(木)9:00~7月11日(月)23:59

注意事項

【申込の注意点】
・申込フォームの受講人数は必ず「2」としてください。
 受講者1人目、2人目と表示されますので、お子様と保護者 2名分の記載をお願いします。
・申込締切後に厳正な抽選のうえ、全員にメールをお送りします。
 当選された方はメール記載のお支払い期日までにご入金ください。

【受講の注意点】
 広報(HP、チラシ等)・記録のため、講座中の様子をカメラ等で撮影させていただきます。予めご了承ください。

Pagetop