【講座番号3】頭が良くなる!?囲碁入門こうざ(①10:00~) - 福井大学 地域創生推進本部

福井大学公開講座 講座・イベント情報

生活と教養

【講座番号3】頭が良くなる!?囲碁入門こうざ(①10:00~)

2023/05/27開催 終了

※新型コロナウイルス対策のため、時間帯を3回に分けて開催いたします(すべて同じ内容です)。
こちらのページからは①10:00~11:30のお申し込みが可能です。


【お申込みについてのお願い】付き添いの方も定員に含まれますので、受講者としてお申し込みください。

囲碁ってむつかしいゲームだなんて思っていませんか?
いえいえ、囲碁はルールがシンプルで親しみやすいゲームです。一緒にやってみませんか?
初めての方、小さなお子様でもだいじょうぶ、ていねいに説明します。
囲碁でも人工知能と人間の対決が行われ、ついにAlphaGoがプロ棋士の最高峰を負かして、最近、
大いに評判になっているゲームです。ルールを知っている方も気軽にのぞいてみて下さい。
囲碁の歴史コーナーや対局コーナーなど盛りだくさんです。

講座・イベントの詳細

日時

2023年5月27日(土)①10:00~11:30

会場

福井大学 文京キャンパス
工学系1号館 1号棟 1階 118M&119S講義室

講師

髙橋 一朗(福井大学 非常勤講師)

対象

どなたでも

定員

20名(先着順)
※付き添いの方も定員に含みますので、受講者としてお申し込みください。

受講料

無料

募集期間

5月8日(月)9:00~5月23日(火)23:59

受講の注意点

・自動車で文京キャンパスに入構される場合、正面カーゲートを通過するための手続きが必要となります。正門にある守衛所にチラシまたは受講案内のメールをご提示いただき、公開講座受講者であることをお申し出ください。
・広報(HP、チラシ等)・記録のため、講座中の様子をカメラ等で撮影させていただきます。予めご了承ください。
・申込後にキャンセルされる場合は、開催3日前までにご自身でマイページの申込履歴からご対応をお願いします。

Pagetop