【講座番号16-1】体験ふむふむ数学クラブ (第1回 ゲームの達人になろう!) - 福井大学 地域創生推進本部

福井大学公開講座 講座・イベント情報

生活と教養

【講座番号16-1】体験ふむふむ数学クラブ (第1回 ゲームの達人になろう!)

2022/11/05開催 終了

【お申込みについてのお願い】
付き添いや見学の方も定員に含まれますので受講者としてお申込みください。




身近な事象を題材として、実験や対話などの体験的学習によって、数学を楽しんで学べる講習を目指しています。「数学は難しい、どうして数学を学ぶのだろうか」との思いを持っている方にも参加していただきたいです。


【新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う対応】
受講者数を客席定員の50%以内に制限して実施いたします。
受講者の方への感染対策に関するお願いは
こちらをご確認ください。
今後の新型コロナウイルスの影響によりましては、講座開催を中止とする場合があります。
変更につきましてはホームページで随時お知らせいたします。お申込み受付後に中止が決定した場合は、追ってご連絡いたします。

講座・イベントの詳細

日時

2022年11月5日(土)13:00~16:00

会場

福井大学 文京キャンパス
総合研究棟Ⅰ 7階 理数教育演習室

講師

西村 保三 (教育学部 理数教育講座 教授)
松本 智恵子(教育学部 理数教育講座 准教授)

対象

小学4年生以上

定員

20名(先着順)
※最少開講人数 6名

受講料

無料

募集期間

10月11日(火)9:00~10月30日(日)23:59

受講の注意点

・付き添いや見学の方も定員に含まれますので、受講者としてお申込みください。
・広報(HP、チラシ等)・記録のため、講座中の様子をカメラ等で撮影させていただきます。予めご了承ください。
・申込後にキャンセルされる場合は、開催3日前までにご自身でマイページの申込履歴からご対応をお願いします。

Pagetop