《オンライン講座》【講座番号42】「ほめる」について考える - 福井大学 地域創生推進本部

福井大学公開講座 講座・イベント情報

生活と教養

《オンライン講座》【講座番号42】「ほめる」について考える

2022/09/11開催 終了

【重要なお知らせ】
(2022/8/10)本講座は、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から対面開催を中止とし、オンライン開催(Zoomによるリアルタイム配信)に変更させていただきます。詳細はこちら


子育てや学校や会社などで、子どもから大人まで、さまざまなところで「ほめる」ことが推奨されています。もちろん、それはとても重要なことです。
でも、なぜほめることが重要なのでしょうか?それにはきちんとした理由があります。ほめることが大切な理由、またほめるためのコツについても、お話しさせていただこうと思います。


【新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う対応】
受講者数を客席定員の50%以内に制限して実施いたします。
受講者の方への感染対策に関するお願いは
こちらをご確認ください。
今後の新型コロナウイルスの影響によりましては、講座開催を中止とする場合があります。
変更につきましてはホームページで随時お知らせいたします。お申込み受付後に中止が決定した場合は、追ってご連絡いたします。

講座・イベントの詳細

日時

2022年9月11日(日)10:00~11:30

会場

福井大学 文京キャンパス
総合研究棟Ⅰ 1階 総合大1講義室

オンライン講座(Zoomによるリアルタイム配信)に変更
※対面形式ではありません。

講師

藤岡 徹(教育学部 発達科学講座 准教授)

対象

どなたでも

定員

60名(先着順)

受講料

無料

募集期間

8月9日(火)9:00~9月1日(木)23:59

受講の注意点

・講義形態は動画視聴(リアルタイム配信)となります。
・本講座の受講に際しては、事前の申し込みが必要です。
・お申込み完了後、開催日の2日前までにメールにて必要な情報を送信いたします。
・受講にあたってはインターネット環境(パソコン、スマートフォンやタブレット)のご準備が必要になります。受講環境はご自身で整えてください。
・申込後にキャンセルされる場合は、開催3日前までにご自身でマイページの申込履歴からご対応をお願いします。

Pagetop