【講座番号3-2】子育て講座「小学校入学後の子どもの子育て『困った!』を一緒に考える」 - 福井大学 地域創生推進本部

福井大学公開講座 講座・イベント情報

生活と教養

【講座番号3-2】子育て講座「小学校入学後の子どもの子育て『困った!』を一緒に考える」

2022/06/25開催 終了

小学生になると、今までの生活環境との違いに保護者も悩んだり戸惑ったりすることがあると思います。本講座では、前半で子どもの学習活動を中心に、心理学的観点から講義を行い、後半は事前に参加者の皆様から集めた質問や悩み事にお答えする予定です。
※無記名式のため個人が特定されることはありません


【新型コロナウイルス感染症の影響拡大に伴う対応】
受講者数を客席定員の50%以内に制限して実施いたします。
受講者の方への感染対策に関するお願いは
こちらをご確認ください。
今後の新型コロナウイルスの影響によりましては、講座開催を中止とする場合があります。変更につきましてはホームページで随時お知らせいたします。お申込み受付後に中止が決定した場合は、追ってご連絡いたします。

講座・イベントの詳細

日時

2022年6月25日(土)13:00~15:00

会場

福井大学 文京キャンパス
教育系1号館2階 大2講義室

講師

大西 将史(教育学部 発達科学講座 准教授)
大西 薫 (岐阜聖徳学園大学短期大学部幼児教育 准教授)
望月 直人(大阪大学キャンパスライフ健康支援センター 准教授)

対象

小学生から高校生までの子どもの保護者・祖父母

定員

50名(先着順)
※最少開講人数 20名

受講料

無料

募集期間

5月26日(木)9:00~6月20日(月)23:59
※募集期間を延長しました

受講の注意点

・本講座では事前に参加者の皆様から、講師への質問や悩み事を集めます。無記名となりますので、個人が特定されることはありません。申込フォームに回答用のURLを掲載しておりますので、ご質問等のある方は6月20日(月)までにご回答お願いいたします。
・広報・記録等のため、講座中の様子をカメラ等で撮影させていただきます。予めご了承ください。

備考

本講座と講座番号3-1(5月21日開催)は同じ内容です。
ご都合の良い日にご参加ください。

Pagetop