初めて公開講座にお申し込みされる方へ

公開講座をお申込みいただくには必ず、利用者登録を行っていただきます。

1. 利用者登録フォームを表示

下記、赤枠の「利用者登録」ボタンをクリックしてください。

2. 必要事項を入力

必要事項をフォームに沿って入力し、「登録」ボタンをクリックしてください。

3. 利用者情報を仮登録

利用者情報が仮登録された場合、下記赤枠のメッセージが表示されます。

注意!まだ利用者登録は完了していません。

4. 入力されたメールアドレスで確認メールを受信

入力されたメールアドレス宛に「[ 福井大学 地域貢献推進センター] メールアドレスの認証についてのお願い」と件名に記載されたメールが届きます。
メール内に記載されているURLをクリックしてください。

5. 一度ログインすることで、利用者登録が完了

メールに記載されている以下の情報でログインできます。
・メールアドレス
・メールに記載されているパスワード

※ メールが来ないという方
下記の原因が考えられますので、ご確認をお願いいたします。

  • ・メールアドレスを間違えて登録している場合がございます。もう一度メールアドレスをご確認ください。
  • ・メール受信ボックスがいっぱいになっている場合がございます。
  • ・ドメイン指定受信拒否をしている場合がございます。「@ad.u-fukui.ac.jp」からのメール受信の許可をお願いいたします。
  • ・SPAMと見なされている場合がございます。お客様の端末でドメイン指定受信をされている、URL付メール拒否設定など迷惑メール対策の設定を取られている等の可能性が考えられますので、端末ごとのご対応をお願いいたします。