初めて公開講座にお申し込みされる方へ

公開講座をお申込みいただくには必ず、利用者登録を行っていただきます。

1. 利用者登録フォームを表示

下記、赤枠の「利用者登録」ボタンをクリックしてください。

2. 必要事項を入力

必要事項をフォームに沿って入力し、「登録」ボタンをクリックしてください。

3. 利用者情報を仮登録

利用者情報が仮登録された場合、下記赤枠のメッセージが表示されます。

注意!まだ利用者登録は完了していません。

4. 入力されたメールアドレスで確認メールを受信

入力されたメールアドレス宛に「[ 福井大学 地域貢献推進センター] メールアドレスの認証についてのお願い」と件名に記載されたメールが届きます。
メール内に記載されているURLをクリックしてください。

5. 一度ログインすることで、利用者登録が完了

メールに記載されている以下の情報でログインできます。
・メールアドレス
・メールに記載されているパスワード